吉祥寺東急デパートは

東京都武蔵野市吉祥寺本町にあります。



以前はアトレとかパルコなどを含め

買い物によく行ってましたが、

このところご無沙汰しておりました。



その頃は吉祥寺パーキングプラザにとめて

商店街を抜けて歩いてあちこちに移動するのが定番でした。



私はコピスにある本屋へ。

奥さんは東急へ。

待ち合わせは東急のデパ地下でした。





急遽思い立って吉祥寺東急にいったのは

ローソンが出している

 

神田まつや監修「海老かき揚げそば」

599円と高いのですが、



大好きで毎日食べても飽きないかき揚げそばの

監修先まつやが東急の9階レストラン街にあったんです。



吉祥寺の東急に入っているとわかり

急遽昨日行ってきました。




東急地下駐車場前にちょっと早く着いてしまいました。

駐車場の係りの人が9:50分からと書いた看板を持って

3人ほど車にかけよってきました。



あと数分なのですが今日はお待ちいただいていいですが

次からは時間内にお越しくださいとか・・・。ハイ


ということで一番乗り。

どこでもとめ放題!!



まつやは10:30分開店なのでちと早すぎます。


一度東急を出て

シティーベーカリー吉祥寺パルコ店で全粒粉パンを購入。

次にアトレに移動して店内歩きながらチェック。



ずいぶんと店がかわっていてびっくり。





そんなこんなで商店街を移動しながら戻ってきました。



9階レストランにはよく中華を食べにいってましたが、

そば屋には無関心でした。

なぜ行かなかったんだろうと少し不思議な気がしました。



で、結論!

本物よりローソンうまい。スイマセン