後悔したくないから、頑張るんだと思う。 | やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

やさしい鬼嫁 ~ まだ、イイ嫁してるの? 私はヤメたよ♪ ~

『家庭内で起こるすべての責任は、旦那にある!』

たった1つのルールで
全ての家庭内トラブルを強行突破♪

「楽しく正しく愛ある兼業主夫を育てよう」を合言葉に
幸せスイッチを押しまくる?!

優しい鬼嫁が贈る
歳の差 共働き イーブン夫婦あるあるエピソード。

相変わらず、

えり女王に ドはまりしている 鬼嫁です。 

 

 

 

結婚なんか、しても しなくても良いし。 

妊娠出産だって、しても しなくても良いし。 

自分なりの幸せを追求すれば良いと思います。 

 

 

「自分にとっての幸せが何なのか」を知って、 

それに向かって ベストを尽くせるかどうかの方が 

ずっと大事だと思います。ポイント。 

 

 

 

 

 

自分の人生において、何が重要なのか。 

向き合うことって、凄く大事だと思う。  

 

 

自分と向き合うのが 自力では難しい人も 

広い世の中にはいるのかもしれません。

 

 

それを否定するつもりは サラサラないし、

プロを頼れば良いと思います。 



実際、鬼嫁も定期的に

キャリアカウンセラーさんのお力を

お借りしたりしてますし。

 

 

ただ、目をそらすことは

自分を蔑ろにすることだと思うので、 

鬼嫁的には オススメしたくないですね。 

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、 

鬼嫁は意外とキッツイ性格なので、 

旦那と結婚するまでは 割と All or Nothing

感じだったんですね。 

 

 

でもさ。 

 

 

結婚してからも そのままじゃあ

結婚生活自体が続かないのは

分かってる訳ですよ。 

 

 

「結婚する」という選択肢を自分で選んだからには、 

やっぱり 継続させる努力だけはしたいなって 

思ったんですよね。 

 

 

そこを突き詰めていった結果が「今」なんです。 

 

 

 

 

 

私のやり方が良いのか悪いのかは分かりません。 

そして、誰にでも当てはまる正攻法だとも思いません。 

 

 

でも、自分なりのベストは尽くしてる

…という自負はあるんですよね。ウインク

 

 

だから、この先どんな未来に繋がっていても、 

あまり後悔はしない気がしています。キョロキョロ 

 

 

例え 失敗したとしても、

その時の自分には その方法しかなかった。 

 

 

そう、納得できる気がするんですよ。 

 

 

 

 

 

旦那と結婚して、結婚生活を続けることで、

鬼嫁は 苦手だった「継続する」ことを

学んでいると思っています。 

 

 

この学びが終わったら、

きっとまた新しい学びがやってくるんだろうな

と思うと 楽しみです♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~

ポイント。 いろんな方に読んで頂き、

  いろんな方のご意見を頂きたいと思います。

  宜しければ、ぽちっと1クリックお願いいたします。 ペコッ

 

Twitter facebook 『 やさしい鬼嫁@べたーはーふ 』( @yasasiioniyome )

ひらめき電球 最近、『結婚の筋肉を鍛える会』 を開催しています。 【交流会なので、参加費なし】

 

ボタン兼業主夫
にほんブログ村
ボタン読者登録
© better half

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~

 

◆ 初めての方へ

 記事が結構溜まってきたので、

 ざっくりピックアップしてみました。
 宜しければ、下記の記事もお読みください。 ニコニコ

 

 登場人物はコチラ。 矢印 ameblo*

◇ お疲れ兼業主婦の方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

◇ 婚活女子の方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

◇ 義両親との関係に悩まれてる方へ
 ameblo* その①  その②  その③  その④  その⑤

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当ブログに ご訪問いただき、ありがとうございました。 ペコッ

 

  あちこちで、「変人認定」 されているアラフォー既婚女性の日々の記録です。

  「あるある!」 と思った方は コメントくださると 喜びます!

  「うちは、こうしてるよ!」 みたいなコメントくださると 泣いて喜びます!! 

  素敵なエピソードを お待ちしております。 ペコッ

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

  家事ができない妻は、ダメですか???

 

  我が家のルールは、ただ1つ!!

  『家庭内で起こるすべての責任は、旦那にある!』 です。

 

  円満な夫婦関係は、優しさが9割?!

  愛の化学変化は、毎日の声かけから~♪

  仕事分担・家事分担は細々決めず、自ら考え 自ら動く夫が理想的~☆

  楽しく、正しく、愛ある兼業主夫を育てて、結婚を本気で楽しむ!!

  家事NGだけど 常に 全力投球、飴と鞭を上手に使い分ける 愛し愛され鬼嫁です。

 

  結婚は 「死ぬまで続く 幸せになろうプロジェクト」 と位置づけ、

  仕事の流儀を基に 家庭の流儀を考え 「幸せメソッド」に落とし込む、

  2馬力な 子なし 共働き夫婦 ( 7歳差 DINKS ) のブログです。

 

  「喧嘩はしない、させない」 を信条として、

  忖度しない夫を立てることは忘れない健気な妻が、

  人知れず、幸せスイッチを押しまくる日々 を綴っております。

 

  やっぱりね!ポイント。

  幸せな結婚生活を継続するには、それなりの筋トレが必要だと思うんです。

  キュンとする速筋と、ジワジワ~っと感じる遅筋な幸せ、手に入れませんか?

 

  世間の風当たり強めな 兼業主婦+兼業主夫 ( 共稼ぎ しゅふ2家族 )ですが、

  「こんな夫婦もいるんだなぁ」 と 末永く、生温かく読んでいただけますと幸いです。乙女のトキメキ

 

                    - ベル 【やさしい鬼嫁道】 に勤しむ、鬼嫁より -

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■