テレビ東京「ものスタMOVE」
朝8:04~ 2011年3月23日(水)放送
「生パスタバカ」のこだわりが、皆様へ伝わる内容になってると思います。
フリーキャスター・アナウンサー(日本酒利き酒師)「北條 愁子」さんがレポーターとして来られました。生パスタを食べて「美味しい! もちもち! 今までに味わったことがない食感♪ これは、パスタじゃないですね~」と良い意味で”どこにもないパスタ”と褒めてくれました。
また、パストディオのペペロンチーノは、スープタイプの飲めるオリーブオイルと「進化型ぺペロンチーノ」です。それを食べられて「オリーブオイルが美味しい!」と絶賛でした。
詳細は、テレビをご覧ください。見れない方は、詳細を後日、UPします。
突然ですが、
パストディオのカルボナーラって未完成な状態でお客様へお出ししています。
お客様自身で完成形にして食べて頂くスタイルです。
普通のカルボナーラは、玉子がソースに絡まっているものです。
パストディオのカルボナーラは、玉子が混ざっていません。
パストディオのカルボナーラは、完成まで3日かかります。結構、手間がかかるんです。香味野菜、牛骨等を煮込んで、ベースを作ってからクリームソースに仕上げます。
お客様へお出しする際は、半熟玉子がのっかっています。それを混ぜ混ぜしてほぼ完成です。
実は、まだ未完成・・・・
カルボナーラの意味は、「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)と言います。
炭をコショウに例えています。なので・・・
最後にコショウをかけて、完成です。
心を込めて作った、パストディオのカルボナーラを味わって頂けたら幸いです。
正直、ここまで時間をかけてつくるカルボナーラは、当店だけかも・・・!?
普通のカルボナーラは、3分もあれば作れちゃいますからね。当店は、3日!
私たちパストディオ、生パスタバカは、まだまだ100%満足のいく、生パスタでは、ありません。
もちろん、納得のいくモノをお出ししていますが、私たちは、まだまだ、未完成です。
常に究極度60%と思っています。
「もっと、もっと美味しいものを!」と日々研究を重ね、いつの日か、究極を超える生パスタを作る!と、
総料理長、パスタの神様、岸野シェフ、生パスタバカの皆さんと、共に一生涯、生パスタバカで、生パスタに注ぎます。
これからも、生パスタを極める冒険は、続きます!
あたたかく見守ってください♪