昨日、麺の展示会に勉強の為、参加させて頂きました。
乾麺が主流でした。改めてみるとかなりの種類がありました。
生パスタも、いろいろな麺がありました。
展示会に行って思った事・・・・・
やっぱり「パスフェ」の生パスタが一番だなっと自信を持ちました。
ほとんどが、麺に卵黄が入っていて、味がボケる、モチモチ感が少ない感じでした。
「パスフェ」の麺は、卵黄は、入っていません。卵黄なしの麺は、少なかったですね。
ちなみに卵黄なしの麺は、作るのが大変なんです。でもパスフェは、手間ひまかけて、がんばって作っています。だから大量生産は、難しいのです。
卵黄が入ると美味しそうなイメージですが、入れるのと入れないのでは、まったく食感が違います。卵黄入り麺は、保存、管理には、とても良いのですが。。。とにかく作るのが簡単、管理がしやすいのが卵黄入りです。
も~ちもち食感を約束するお店
生パスタ専門店「銀座パスフェ」でした。
〒104-0061 中央区銀座8-2-14
03-3573-5030
http://www.pastodio.co.jp/

