55歳 6ヶ月で

体重8キロ、体脂肪6% 

 

その後も減少中です。 

 

太るのは年齢のせいと

諦めていませんか?

 

なんと、3食たべて

痩せることが

できますよ!ウインク

 

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます晴れ

 

 

たくさんのブログの中から

見つけてくださり

ありがとうございます。

 


ベルラスダイエット
認定サポーターの
ミッチーです。

 

 

今週からは便秘について


あなたは便秘ですか?
私は、便秘ではないと
思っていました。


でも、それは薬を飲む
事はないという感じです。


そもそも、日々今日は
「きちんとでたかしら?」
という意識すら

していませんでした。


なんとなく、毎日出ている
気にはなっていましたが
でないときもあったように
思います。


ベルラスを始めて
お通じのチェックを

するようになり
意識するようになりました。


毎日チェックすることで
感じたことは


やはり、食べたものの影響を
受けることが多いな~
と思います。


食事のバランスが崩れたり
食べる量が少ないと
便秘になりがちです。

 


 

特にお米を食べないと

便秘になる気がします。

 

 


私は、白米ではなく

雑穀米にオートミールなども

まぜているので

これが便秘予防に

なっているのかもしれません。


あとは、環境の変化でも
便秘になります。



旅行はもちろん
友だちの家に泊まりに行ったり


子どもの所に泊まっても
便秘になることがあります。


仕事も在宅の時は大丈夫でも
出社になるとダメだったり
けっこうデリケートなんですえー


環境の変化は仕方が無いので、

やはり気をつけるのは
食事のバランスですね。


私は、納豆やキムチなど
発酵食品と海藻やキノコは

欠かさず取ってます。


それ以外にも食事で

改善できることは

たくさんあります。



詳しくはまた来週
お伝えしますね照れ

 

 

 

 
 

 

 〜~~~~~~~~~~~~~〜~~~~~
 

驚くことに、

体重増加やプチ不調など

 

実は、食べることで

解決出来ることが

たくさんあるんです。

 

公式ラインをはじめたので、
お気軽にご相談くださいスター

 

 

お友達追加していただくと

痩せるための小冊子2冊

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 
 


友だち追加

 
 

女性限定ですハイヒール

 

個別の対応になりますので、

他の方に見られることは、

ありません。

 

  

ダイエットや

体のプチ不調

お気軽に相談してくださいねニコニコ

 

 

 

お友達になってくれると
嬉しいですウインク
 〜~~~~~~~~~~~~~〜~~~~~
 

 

先月当協会の松田りえの
新書籍が発売されましたクラッカー
 
今回の作り置きおかずは
本当に使えます。
どれから作ろうか
付箋だらけです。
 
今購入されると
購入特典がもらえます
  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

https://belle-lifestyle.jp/tsukurioki_diet98/ 

 

 


 

 

 

 

 

あなたも私と頑張るけど

 

がんばりすぎない ダイエット

 

始めませんか?

 

 

 

私が実践中のベルラスダイエット

 

  下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

ベルラスダイエット無料動画講座

ベルラスダイエット無料ダイエット講座