55歳 6ヶ月で

体重8キロ、体脂肪6% 

 

その後も減少中です。 

 

太るのは年齢のせいと

諦めていませんか?

 

なんと、3食たべて

痩せることが

できますよ!ウインク

 

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます晴れ

 

 

たくさんのブログの中から

見つけてくださり

ありがとうございます。

 


ベルラスダイエット
認定サポーターの
ミッチーです。

 

 

我が家の新ルールにより
私が仕事の日は
夫が夕飯を用意することに
なりました。



家事力ほぼゼロ
特に料理に関しては
マイナスと思われます。



なので、料理を作るではなく
「用意する」としたんです。



お総菜を買ってくるとか
食べに行くとか
宅配を頼むとかでもOK



先週の土曜日は仕事でした。

 

 

すると夫が「仕事って事は料理用意するんだよね~」と

やる気満々風ですびっくり




ちなみに過去3回は、
ジンギスカンが2回と
ホッケが焼かれていて、
みそ汁も
副菜も無い状況でした
ガーン



今回はどうなんだろう?
前回はあまりのおかずのなさに
急きょ残り物で
対応しましたが、



万が一、今日も
焼き魚だけだったら
それだけ食べようと
心に決めていました
プンプン



帰宅後、食卓テーブルを見ると
昨日ゆでたかぼちゃと
残り物がテーブルに

並んでいました。



「残り物を食べるのか?」と
おもいつつ、手を洗い
食卓へ戻ると



マグロのお刺身が出てきました
「よかった。ちゃんと

用意してた」と思っていたら、


「今日の野菜はこれ」と
ニシン漬けが出てきました。



野菜?ってこれ漬け物ですけど
と思っていると、



「いや~シーズンだから
ニシン漬け見つけちゃったん

だよね」



「スーパーではニシン漬けは
一年中置いているよ」



「えっ?そうなの?」



私は今の季節以外に

もニシン漬けを
食卓に並べてますが・・・



そして、季節で言えば
もう少し寒くなってからですが



色々突っ込みどころ満載ですが
とりあえず、お皿を出して


夫はいらないというので
自分の分だけみそ汁を
用意しました。


「酢飯にしてみたんだよね」
というので、私も酢飯を
味見してみることに。


炊飯器を開けてびっくり
「酢飯なのに玄米を混ぜたの?」


「えっダメなの」



「ダメでは無いけど普通は
混ぜないよね。ま~良いけど」


っていうより、炊飯器の中に
酢飯ができているって・・・

 どういうことだろう?

 


理解出来ない現象が

多すぎて、思考が止まってしまいました。

 


とりあえず、

おなかがすいているので

たべることにしました。

 

 


マグロは赤身でおいしかった。

柵を買ってきて

自分で切ったらしい。

めっちゃ成長!!拍手拍手

 


酢飯は・・・味があまりないえーん
ま〜初めてだしね。



適当にすしのこを

入れて作ったとのことなので
想定内でした。


夫も自分で食べて
「酢がきいていないか?」
と言っていたので

次回はもう少し

上手になるでしょう



すしのこの裏も見ないで
本当に適当に入れたと

思われます。


そのうえ、

おそらく味見もしていない



初めて作るものを
味見もしないでだすことに
「?????」しか
ありませんが

 

 

本人はやりきった感満載で

満足なようです。笑い泣き


何かしら用意してくれていると
楽なので今後に期待です。

 


 

何より、自ら料理をしようと

していることが大変化です。

 

 


驚くことが多く

褒めることができなく

反省点ですショボーン

 

 

褒めてどんどんのばさなきゃ

何といってもマイナス

スタートなので

伸びしろしか無いはずです。

 

 

私も褒め上手に

変化しなくては

 

 

夫を褒めるって

難しいですね。

 

 

 
 

 

 〜~~~~~~~~~~~~~〜~~~~~
 

驚くことに、

体重増加やプチ不調など

 

実は、食べることで

解決出来ることが

たくさんあるんです。

 

公式ラインをはじめたので、
お気軽にご相談くださいスター

 

 

お友達追加していただくと

痩せるための小冊子2冊

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 
 


友だち追加

 
 

女性限定ですハイヒール

 

個別の対応になりますので、

他の方に見られることは、

ありません。

 

  

ダイエットや

体のプチ不調

お気軽に相談してくださいねニコニコ

 

 

 

お友達になってくれると
嬉しいですウインク
 〜~~~~~~~~~~~~~〜~~~~~
 

 

先月当協会の松田りえの
新書籍が発売されましたクラッカー
 
今回の作り置きおかずは
本当に使えます。
どれから作ろうか
付箋だらけです。
 
今購入されると
購入特典がもらえます
  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

https://belle-lifestyle.jp/tsukurioki_diet98/ 

 

 


 

 

 

 

 

あなたも私と頑張るけど

 

がんばりすぎない ダイエット

 

始めませんか?

 

 

 

私が実践中のベルラスダイエット

 

  下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

ベルラスダイエット無料動画講座

ベルラスダイエット無料ダイエット講座