マルチタスクすぎて疲れる | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちはニコニコ





  いいね&コメントありがとうございます!




ありがたくも専業主婦ですが。。


予定の把握(プレやら参加する子育てイベントやら、予防接種や検診やら。)に、毎日の準備と作り置き、食品の買い物と日用品のストック確認と買い物発注、寝具などの洗い物やワイシャツアイロン、衣替え、日々の掃除洗濯、ゴミ捨て、季節ものクリーニング出し引き取り。


結構大変じゃないですか?!笑い泣き

子供が2人いるからか、更に難易度が上がってます。

地味にしんどいのが、日用品のストック確認と買い物発注。

Amazonパントリーとかで自動発注にしたほうがいいのか??

おむつや日焼け止め、ローションをはじめ自分の分の化粧水や歯間ブラシ、サプリメントやらなにやら。。

油断するとすぐどれかしら無くなりそうになってる笑い泣き



毎日朝子どもが先に起きて起こされ(最近5時台が多い)、家事をこなし、外に出かけて子供を遊ばせ、急いで帰ってご飯、寝かしつけ、その間に洗濯物取り込み、夕飯の準備をはじめ作り置き、子供起きたらおやつ食べさせて散歩、買い物、お風呂、ご飯の準備、片付け、寝る


毎日ドドドドドーーーーー!!


と終わります。笑



まあ、働いてる人からしてみれば何言ってんの。って感じですよねーガーン

仕事しながらこれをこなしてる皆様ほんと、尊敬しかない。。。




ほんっと家のことってマルチタスクですよね。

多分男の人はこれをこなすのは苦手だと思うなー笑い泣き



あまりにも毎日バタバタすぎるのでちょっも愚痴りたくなりましたすいませんえーん



さて子どもを起こします。

あとちょっとまた一日頑張ろうUMAくん




最近長男ががまーま、まーま、まーまって呼んできます赤薔薇赤薔薇

ですりすりしてきます。

可愛過ぎてやばいです。笑愛飛び出すハート




あ、ついにこれ買いました。



ピタゴラスイッチ好きな息子に大ヒット!!!