次男、パパ抱っこ拒否 | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

こんにちはにっこり


さて、あと二週間弱で6ヶ月になる次男ですが。


最近飲食店にいるときにギャン泣きした次男。


パパが抱っこするけど全然泣き止まないでヒートアップ。

抱っこかわるよといっても、誰が抱っこしても変わらないだろ!

といってかわってくれない。。

旦那が食べるの楽かなと思ってこちらは言ってるんですけどね泣き笑い

でもかといって旦那の長男の面倒の見方もちょっと不満があって、ご飯を口に入れてあげるのはいいんだけど、長男のペースでなく自分のペースで入れようとする笑い泣き(口の中入ってるのに次を入れようとする)


結果いつもイライラするんですけど(食べに行く店も旦那がが行きたい店に行く。。)、

それで昨日、私が抱っこかわったら次男速攻で泣き止みました笑い泣き

ニコニコ次男。



まさかの ママがいい!だった。笑

そういえばトイレ行く時に友達に次男任せたときも次男、泣いてて私が見えてきたら泣き止んだらしい。


結構次男放置してるのに、こんなにママのこと好きでいてくれてありがとラブラブ

と、次男に対する愛が増しました。笑


にしてもパパ。。

最近長男も散歩しててもママと手を繋ぎたいが多くて、パパの手を振り払ってこちらにくるんです。


だんな、土日と平日朝しか構う時間ないのに基本スマホいじってるからなー。

まあ自業自得ガーン




ちなみにお宮参り済ませました!

長男ちょろちょろして、追いかけてるあいだに終わりました。

次男はずっと泣いてた笑い泣き