ゲロ祭り | ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

ぱせりの育児ブログ(男子2人兄弟母)

30代なかば専業主婦。
2020年5月 リプロへ転院を決意。
2021年3月、陽性判定をもらう
2021年11月、第一子男の子を出産
2023年2月、まさかの自然妊娠発覚
2023年10月第二子男子出産
管理栄養士なのでたまーに食事のことまじめに書いたりしてます。

どんなタイトルやねん。




前回の記事がアメトピに載ったようです。ありがとうございます。



タイトルの件ですが、一昨日の深夜、長男がベッドで2回盛大にゲロを吐き、さらにリビングでも吐き、翌朝もご飯の後にリビングで吐きましたガーン



やばいのがベッドシーツ、私の枕、私のタオルケット、羽毛布団カバー、次男の掛け布団、ベッドボード、息子のパジャマゲロまみれになり、

夫婦で夜中に電気つけて、カバー類剥がして吐瀉物を洗い流し、洗濯機にかけ。。

息子を着替えさせ(着替えた後にまた吐くガーン)、(このあいだ次男放置でギャン泣き)、

さらにまた吐いたら終わるので、長男と旦那はリビングで寝る。

でも私、気になって全然寝られないし、そうこうしてる間に次男授乳だし、

明け方起きた長男が泣くしで


地獄ドクロドクロドクロ



しかもわたしも、寒気と腹部膨満感を夜中に感じていて。。うつってる炎炎炎

朝からはまた、洗濯物の吐瀉物が落ちてなくて、旦那がひったすら洗濯機回して干すを繰り返して午前中終わりました昇天昇天昇天


その後長男は18時ごろリビングで寝てしまったのでそのまま寝かせました。


夜中、長男何度も起きてリビングに行って、見に行くと床で寝てるってことがありました。ホラーでした魂が抜ける今思うと喉が渇いていたのか。。お茶を飲ませたら寝ました。。



今朝私は症状が軽かったのか今は頭痛だけで、ロキソニンで抑えてます。


長男は朝、お粥と飲み物を飲んですぐ寝て、今も寝てます。



願わくば2ヶ月になってない次男にうつらないこと、旦那にもうつらないことオエー





今回学んだのは、

吐瀉物水洗いしてもマジで落ちない昇天

ベッドで吐かれたらジ・エンド、地獄の始まり


でしょうか。。



胃腸風邪にはみなさまくれぐれも気をつけて。