デグー飼い始めました(チンチラも飼ってます) | なつ恵のチンチラLOVE日記

なつ恵のチンチラLOVE日記

ペットのチンチラネズミたちのお話です。
毛色がグレーの男の子はロキ 甘えん坊です
毛色が黒い女の子はフレイア ツンデレです。
この二匹の間に生まれたベビーがマーニー(女の子)です。
とにかく、もふもふでかわいいんです。
このもふもふ感が伝えられないのが残念!




2022年10月23日

半年ほど、ずーっと、まよっていましたが、ついに、デグー三兄弟をお迎えしました。


誰が誰やら、ペットショップでも、見分けできていませんでした。
2ヶ月すぎた今では、見分けできます。
全員右耳で見分けます。
右耳にキュートなピアスみたいなホクロがあるのがシャモア。ホイールで走るのが得意です。
右耳のつけ根にホクロがあるのがバフ。一番のくいしんぼう。
オーカーは、右耳の周りが白くて、切れ目があります。リーダーみたいで、最初に出てくるのは、オーカーです。
名前の由来は、【茶色】全部茶色の種類の名前です。

いつか、チンチラたちと一緒に部屋んぽ出来たらいいなあ❤

YouTubeでLIVE配信しています。

チャンネル名は【なつ恵とほわぷりちんちらーず】です。見てね。


チンチラもデグーもかわいい♥
大好きです。
一緒に遊んでると時間をわすれてしまいます。