チンチラをポンポンで作った | なつ恵のチンチラLOVE日記

なつ恵のチンチラLOVE日記

ペットのチンチラネズミたちのお話です。
毛色がグレーの男の子はロキ 甘えん坊です
毛色が黒い女の子はフレイア ツンデレです。
この二匹の間に生まれたベビーがマーニー(女の子)です。
とにかく、もふもふでかわいいんです。
このもふもふ感が伝えられないのが残念!

少し前にハンドメイドではまってたのが

ポンポンで作るチンチラでした。

ロキとフレイアのカラーでつくりました。

これはポンポン1個で作ってた。

しっぽは三つ編みした毛糸を針金に通して

それにカットした毛糸をボンドでくっつけました。

お友達へ🎁しました。

 

カラフルな毛糸を見つけたのでつくってみました。

この子達は、孫に🎁しました。

自分で見てもカワイイ。

うちにいなくなっちゃったので、また作ろうかな。

いっぱいいる方が、かわいさUPドキドキ

大きい子はポンポン2個つないでます。

 

チンチラの私のイメージは横向きで

最初は横向きを作ってたの

でもね、ほかの人のチンチラは立ってるところをイメージするみたい

確かに、立ってる時ってかわいいかも。

で、立ってるポンポンチンチラはこちら。

だっちゅ~のみたいなポーズで。

えっと、耳と手足は羊毛フェルトでツンツンしてつくったのです。

 

そして~羊毛フェルトに今、はまってます。

羊毛フェルトのお話は、明日、かなぁ。

 

Youtubeに初めて羊毛フェルトで作った猫ちゃん???の動画と

後半がポンポンチンチラの動画を投稿しています。

みてね~~

 

 

 

ランキング参加中 ぽちっとしてくれたらうれしいな🐭

 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 


にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

チンチラ~ずが大好きなもの