パセリスの話ではないのですが、

日本コメディ協会のHPがリニューアルしました。

 

http://j-comedy-a.com/

 

パセリスに続き、スマホ対応を行うという形で、

テンプレートベースですが、自分が担当させていただきました。

 

ラジオでも言いましたが、もっともっと劇団の運営って、

デジタルにできるところがあるなと思っているんですが、

 

でも結局、小劇場の芝居の何を見たいって、

「友だちの晴れ姿を見たい」とか、

「知り合いの役者の舞台を見たい」

というニーズがほとんどなマーケットに、

 

デジタルな要素を取り込んだところで、

何が変わるってわけではないんですけどね。

売れてるけど全然なHPの劇団ってたくさんありますし。

 

劇団ってダサい、というイメージだけでも、

払拭できれば、くらいなところでしょうか。