週末に件の「THE W」を見た。

ネタだけ見たので、
番組の進行とかは置いておいて。

で、やっぱりいろんなところに書かれてる通り、お客さんの笑い声がすごい気になる。

芝居でもその人が出てきただけで、笑いが起きるというのは内輪感がしてイヤなものだけど、それに似た印象を受けた。

それと、あくまで個人的には、
ネタはゆりあんがダントツだったなと。

R-1の時も衝撃だったけど、一本目のオリジナリティたるや。

漫才が一つしかなかったのは寂しかったな。

そしてやっぱり、妻の言うように「女芸人」さんについて考えさせられていて、ネタは見た目のことがほとんど。視覚的な笑いが多く、想像させて笑わせるものがほぼなかった。

コントだからなのか、それとも本質的にそうなってしまうのか。

うーん。