東京競馬場に行ってきた。

 

競馬場に行くといつも思うんだけど、

1日に12レースで平均10頭以上が参加していて、

土日の2日間合わせると、計240頭の馬が競馬場にはいることになる。

 

その場所、どこにあるんだろう。

240頭ってすごくない?

 

ディズニーランドの裏側くらい、

あまり見せられないような場所なのかもしれないけど、

 

それだけの頭数の馬が、

1つの競馬場の、どこにいるんだろう。

 

ちなみに時期によっては、三場開催といって、

例えば来週だったら、中山・阪神・中京の3つの競馬場で開催されるんだけど、

 

単純計算で720頭。

小さな劇団の6日間くらいの動員数くらいの馬たちが、

2日間で走っているのだと思うと、とんでもない世界だなと思う。