実はここのところ立て続けに飲んでいて、
それは全て自分が企画したもの。

webのチームに異動になってからというもの、
チャットやメールだけでこそこそやり取りするのがどうも自分の中で合わなくて、
ガガガッと、喋りたい人を誘いました。

で、飲んだ翌日ですが、
やっぱりそれなりに効果はあるみたいで、
コミュニケーションも円滑になってる気がしまして。

馴れ合いとかがイヤだとか、
酒の好きな度合いの違いとか酔っ払いとか、
僕も嫌いな要素はいくつかありますが、

垣根を取るくらいのことは、
飲み会を通じてやってもいいんじゃないかと思うわけです。

先輩がお金を多く出してくれるあの感じとか、
やっぱり素敵な文化だと思うわけです。