ビギナーが失敗する、やりがちな羊毛フェルト | 暇で仕方ない42歳。

暇で仕方ない42歳。

人生散らかしたおかげで友達が少ない42歳の毎日。
現在かなりの暇人

生理3日目グラサン

 

生理痛が年々ひどくなっているもんで、今日は自宅でゆっくりモードてへぺろ

 

 

生理痛がひどい人いませんか?

 

子宮筋腫があるかもよガーン

 

 

あたしは産婦人科で言われたから。医者「奥さん、筋腫6個もアルヨ・・・」

 

 

 

タンポン使用者で、昔は生理痛なんて無かったのになぁって人は

 

あたしのように子宮に筋腫ができてるかもねえーんガーン

 

 

まぁ、でも、医者「生死にかかわるものじゃないから、奥さんアンシンして・・・」と(お医者様が言ってた)キラキラ

 

ベビ待ちじゃなければ、ほっといても良いみたいよくるくるうずまき

 

 

ガラクタを整理してたらこんなものを発見

 

2年前にちょっとはまった羊毛フェルトじゃないかルンルン

 

5、6個は作ったよねくるくるラブラブ

 

久しぶりに作ってみようか!

 

そうだな・・・動物的なものを作ろうハリネズミ

(作る動物はまだ未定。猫にする?的なざっくりした感じ)

 

最低必要なもの。ニードル(すぐ折れるので、2~3本はあると安心)とニードル刺す台

 

台がないと指を刺す確率上がるんじゃないかな注意

刺す台はできればほしい宇宙人くん

 

両方とも、手芸店で購入可。ニードルは100均でも売ってますが、刺し感がまるで違うよ!びっくり

 

あとは羊毛フェルト!必ずいるよ!!

 

あたしは本屋でセットになってるのを買い、手芸店で買い足し、100均で買い足ししました

ベースの羊毛。ニードルわたわたと言います

 

ひらげてみるとこんな感じ。フェルトのフカフカしてるやつみたい羊ギザギザ

 

ハサミで長方形に切ってみた。

 

久しぶりやけど、とりあえずちくちくしてみようか爆  笑ハート

 

むむっ、くしゃみがでてきたぞえーんハッ

 

そういえば、作るのをやめた理由は、鼻がかゆくなるからだった!!

 

仕方ない、マスクでもするか

 

鼻炎もちには欠かせないよね照れマスクってルンルン

 

 

頭と胴体に分けてみた。コツはくびれ部分をひたすらチクチク刺すこと!

 

耳用にニードルわたわたをちょっと切ってみる

 

耳部分にくっつけてみる

 

つまんんで台に押し付けてチクチクしたらやりやすい

 

ベースのあとは、羊毛フェルトを全体にかぶせる

 

しまった、黒×黒でわかりづらいじゃないかもやもや

 

灰色に急遽変更。羊毛フェルトはニードルわたわより繊維の方向が一定してる感じがします

 

ほわっと手で巻きつけました

 

チクチク後。違い分かりにくいけど、ほわほわがちょっとしっかりしています

 

目玉を作成。羊毛フェルトを小さく丸めただけです

 

目をくっつけた。

 

鼻をつけようかな

 

口の部分になる予定

 

真ん中につき刺した良いだけなのに、顔が微妙なことに気づく

 

か・・・かわいくない・・・顔を取り換えよう

 

目も少し移動させました

 

なんか犬っぽくなったね

 

首輪をつけたら・・・

・・・なんとなくできました

 

ソフトバンクのお父さん似の犬になっちゃったイラストお父さん犬色は灰色だけど爆  笑ルンルン

 

所要時間1時間30分

 

我ながら雑だなギザギザグラサン

 

微妙だけど、ビギナーだからね、仕方ないかグッ

 

皆様なら、もっと上手に作れるかもねルンルン

 

 

気分転換に羊毛フェルトを趣味にしてみたらいかが!?OK