初心者のケーキ作り | 暇で仕方ない42歳。

暇で仕方ない42歳。

人生散らかしたおかげで友達が少ない42歳の毎日。
現在かなりの暇人

昨日はやけ酒しちゃった爆  笑ルンルン

 

 

だって、生理4日も来ないから期待してたのに・・・

 

チェックワン使ったすぐ生理ってムキームカムカ

 

嫌がらせか?ムカムカ

 

 

生中3杯、ハイボール2杯、

実は飲み足らなかったなぁグラサン生ビール

 

これ以上飲むと、主人から雷雷を落とされそうで自粛したのよハートハートハートハート

 

さあ、気を取り直して妊活しますか!!

 

 

といっても、特にすることないからケーキ作りますチョコカップケーキ

 

 

お菓子作りはほとんどしたことないから、まずはこれ下矢印

セリアで購入。(100均のお店です)

 

初心者には作りやすそうねルンルン

安いし、失敗しても号泣はしなくて済みそうグッ

 

主人がスイーツ男子でチョコが大好きラブラブ

 

朝は特に甘いものを食べたがるので、作ってみよう。ニコニコ

 

レッツトライ!!

 

 

 

作り方を改めて見てみると、なんだかめんどくさいなぁショボーンタラー

 

計り使ったり苦手なんだけど・・・

 

まずはバターを室温・・・

あ~あ、冷蔵庫に入ってるわもやもや

しかも無塩じゃない・・・けどまぁいいか口笛

 

マーガリン、カチコチだから、レンジでチンしちゃった照れ

20gのはずが2グラム多いな・・・アセアセ

まぁいいか・・・・

泡だて器でクリーム状まで混ぜてみますうずまき

これがクリーム状か怪しいものだけど、こんなもんかな?てへぺろ

22gのマーガリンが泡だて器にこびりついたので19gに・・・

 

玉子も常温じゃないけど強行して使いま~す口笛玉子、冷え冷えで~す

とりあえず、スプーンで混ぜるか~

 

ちょっと入れて、泡だて器で混ぜてみるうずまき

玉子を3回くらいに分けて泡だて器を使い混ぜてみたうずまき

 

粉をばさ~っと投入

ヘラでまぜまぜうずまき

なんか、それっぽくなったね~ラブ

牛乳小さじ1杯計りましたよニヤリ

ボールに牛乳投入してまぜまぜうずまき

カップがないから、お弁当のおかずの銀紙で良いかチューアセアセ

オーブンレンジで180度、15分焼き焼き

できたハート

 

しかしながら、色悪っアセアセ

 

まるで焦がしてしまったみたいじゃんガーン

 

味見で1個

外側カリカリ中はしっとり甘さは控えめおねがい

 

まぁまぁかなハート

 

初心者の方、良かったら作ってみればいかがですかね?

 

あたしにできたから、作れちゃいますよくるくる爆  笑