自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 
ねぎし みさこです

今年絶対挑戦するぞっと決めていた事
それは、カリグラフィー





カリグラファー

5時間集中、モダンカリグラフィー教室へ行ってきました




道具を持つのもはじめて。 書くのもはじめて。
午前中は基本の線の書き方、アルファベットをひらすら書いて。書いて。書きまくりました


ガタガタ・・・笑
いびつな文字列  笑笑

ペン先が慣れなくて、太い線と細い線のメリハリが無かったり
インクの出る量とかも気にしているにもかかわらず、何度も文字がかすれたり。
インクのコントロールができないえーん
難しいよ〜

午後はカードなどに使えるフレーズを練習し課題をこなしながら
最後は、Stay with me をハガキに書きました




先生の作品に囲まれながら
中央右は私の作品
左隣は妹

1日静かに文字見つめゆっくりと書く。
なんだか写経をしているよう。
でもね、とっても楽しかった!!

モダンカリグラフィー、プレゼントに添えるお洒落なペーパーやバースデーカードなどに書けたらカッコいいよね。

アイシングクッキーにも応用できるように書けるようにしたい!!
ちゃんと書けるようにたくさん練習したいと思います!!


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに ニコニコ


お問い合わ先

smile.sun.tree.cookies@gmail.com