自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

メリークリスマス
今朝、息子の所にもサンタさんからのプレゼントが届いておりました。
ギリギリのサンタへの手紙で焦る焦る
ありがとーAmazon!!



先日ケーキに飾るクッキーマンのアイシングクッキー。
その日急遽、夜姪っ子が遊びに来ると言うことで30分で小さなクリスマスケーキを準備しました。
スポンジは焼いてあったのでそれをカットして、クルミとクリームで挟み上にクッキーマンを飾りました

{3BD29BDE-A2A1-4BD2-88DA-5CA57D265C7C}


クッキーマン食べる直前にのせたので写ってません・・・


今年のクリスマス特別レッスンやりました
ママの愛情たっぷり入ったクリスマスだけど誕生日ケーキのお手伝い

パティシエの本格ケーキではないけれど、主婦ならではの家庭で出来るケーキ作りのレッスン


{BE5E0369-02AD-4ADD-93F7-F65CE0D60053}


今まで誕生日やクリスマスにケーキを焼き続けてきました。
私がケーキを焼きはじめたのも。
この時期のケーキって高いじゃないですか?
だったら作ろうと。
あと、母親の手作りケーキに憧れてて。

家で作ったらいちごはたっぷり使えるし、生クリーム、卵、小麦粉、砂糖、バターがあれば出来てしまう。
あとは愛情を入れたら、形は不細工だってママが作ったケーキ
食べたらみんな笑顔になる事間違いなし。
子供と一緒にデコレーションしたらもっと楽しい。
だからこれからも作り続けていきたいと思います


ママが作る、おウチで作るケーキとっても頑張ったエガオトリズムさん
喜んでもらえて良かったですね



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに