自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー 
SUN TREE のMimi です


だんだんと寒くなってくると出番の多い煮込み料理。
ポトフやロールキャベツに入れると、ほのかに香る月桂樹/ ローリエの香りで本格的な味わいになると思います。
もちろんカレー、シチューやスープにも欠かせません。

冬に向けて料理に沢山使うので今のうちに乾かしておきます。
乾燥させて使う方が香りも強くなり、また保存もきくので秋冬前の手しごと。


おじいちゃんの畑へ
大きな木になっている月桂樹をもらいに行って来ました

{F8DE7F83-1E05-4CFD-B252-9B0DABC1F67A}


フレッシュな物を使うと、少し苦味が出るようです。
手間はかかりますが天日干しをして乾かす事で、香りが強くなるそうです。
直射日光だと黒くなるので陰干しします!
さぁて、早速乾いたらシチューでも作ろうかな?




畑には秋のコスモスと芳醇な香りのジンジャー(花縮紗)が咲いていました。


{A1D11711-6290-46A2-BBFA-EA79EB49014A}





{CCF9DDA7-3C05-41C2-B257-212A5BB47F89}



ジンジャーっと言っても食べる生姜の花ではありません。
観賞用の生姜。
このお花、とってもいい匂いがします。
この香り大好きです
南国の花プルメリアに似ていて、百合のように甘く、癒される香り。

んん〜〜、いい匂いラブ
癒されるー。


月桂樹とお花。
今日のおじいちゃんの畑は香り豊かでした。




  アイシングクッキー教室、随時レッスンを行っています。
ご都合の良い日程をご連絡ください

{9FD779DD-4250-4CBC-BC60-2FD024B52688}


ブログであげているアイシングクッキーの作品のリクエストレッスン

アイシングはじめて簡単レッスン

など、お問い合わせお待ちしています


smile.sun.tree.cookies@gmail.com 




  只今募集中
一緒に子育ての勉強、アイデアを交換しませんか?
前回大好評だった素敵ママ塾。
第二回は
来月の10月5日木曜日
素敵ママ塾
【 ママと子供のコミュニケーションスキル 】

詳しくはこちらまで




明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに