強風のひな祭り | ぱせりののんびり日記

ぱせりののんびり日記

日々のちょっとしたことを綴ります。
植物や食べ物の独り言が多くなるかな?
身近にお役に立てるお話も・・・

今日はひな祭りですね~皆様いかがお過ごしですか?

久しぶりの晴天ですが、風が強い!!

こんな中でもメジロやウグイスは来てくれてほっこりします。

 

 

 

この寒さの中でも小さなお庭は春の足音が聞こえてきています。

枯草から・・・

芽がわさわさと(⌒∇⌒)

 

こちらもちょこちょこ芽吹いています

午前中はお買い物をする意欲がわかなかったので、お菓子作りや保存食をチマチマ作りました。

シリコンの型が手に入ったのでマドレーヌ・・・ホットケーキミックス使っての手抜きですが(;^_^A

金型と比べてこびりつかないのでバター要らずでいいのでさくさく焼き進めました。

おやつは昨日焼いたラスクとミルク金時

お腹が満足したらすこし意欲がわいたので一気にお買い物済ませることができました。

戻ってからマドレーヌでまた一息~

ひなまつりだからいいよね、てことで(;^ω^)

 

次は今年のリサイクル栽培レポートしますね。

またのお越しをお待ちしています。