ジョージア料理 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


日本ではジョージア料理、シュクメルリという煮込み料理が流行っているって本当ですか?
スペインにもジョージア料理レストランがあったので食べに行きました。
シュクメルリは、にんにくの効いた生クリームの入った鶏肉の煮込みでした。もっと日本のシチュー見たいのを想像していたけど、少し違った。おいしかったけどねー

他に小籠包を彷彿させる一品。
おいしかったけど、食べていくうちに先端の生地がお腹いっぱいにしていく。

ぶどうの葉で包んだお肉巻き。爽やかでおいしかった。

ハーブの入った何だったかしら…真ん中緑のお団子がおいしかったです。
デザートはお腹いっぱいで食べなかったけど、別日に行く。
お店も小綺麗で、お店の人も美男美女。また行きます!
Kinza