グラナダへ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


時間がある時にどんどん更新しちゃいます。カディスをあとにして、グラナダに来ました。ずっと海には入れない達で、アンダルシア内で他に観光できる所…いつもとルートが違うグラナダにしました。カディスからグラナダは幹線道路はほぼなく県道を通ります。今回の旅行は車の調子が良くなく、途中でエンジンがストップする事数回、たまたま道が混んでいたり、周りに車が全くない状態で大事にならずに済みましたがこれが追越車線に道が混んでいたらアウトです。車は13年物でもまだ9万キロくらい。そのうち25000キロはクロアチアまで行ったとき。13年で65000キロ少ないけど、そろそろ寿命かも…この調子であまり乗らないなら破棄して義理父とシェアするか…私達が必ず使うのは土曜日だけ。話がそれました。
そうだグラナダへ行こう!
アルハンブラ宮殿も行こう!今年は国外からの観光客も少ないし、人数を減らしているから混んでなくていいかも。
と思って予約したのは大正解でした。ホテルもセントロは道も細いし少し離れた所でコスパよしホテルを予約。
ジュニアスイートで朝食付きプール付きで駐車場は別料金でしたが2泊3日260ユーロでした。
プールで夕涼みしてさっぱりして夜のそぞろ歩き開始です