毎日海 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


吹き始めたら4日続くと言われる砂風も今日はなかった。昨日もだいぶ弱かったけど、今日はふたたび海日和。旦那も今日昼過ぎにマドリードから到着、ワンオペ終了だけど、ご飯作らなきゃ。昨日は、らくしてメルカドナで買ったインスタント焼きそば。メルカドナ製品とマギーの物。意外とメルカドナ製品の方が好みでした。
コロナ感染者メキメキ増えています。これじゃ9月まで待たずにまたロックダウンしそう。
海岸では散歩している人と砂浜で遊んでいる人とのソーシャルディスタンスと言われてすぐに監視員飛んでくるけど、パラソル下で集う人々。チリンギートは大盛況。ソーシャルディスタンス無し!バスも私の隣に知らない人乗っていたし。(席を選ぶ時にわざわざ知らない人の席取る必要ある?)バスそこまで混んでなかったよ!電車もソーシャルディスタンス無し満席だったらしい。レストランもみんなベラベラマスク外して話し過ぎ。こりゃだめだな!って思う。