歯の矯正 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

まだ歯が生え揃った頃、私の母が長男をみて「この子噛み合わせ逆かもー」と言われて、それから日本やスペインで納得する治療法が見つかるまで探しました。日本での診察では今マウスピースつければ半年あれば治るよ。と言われたけど、半年は日本にいない。スペインで探すかーと思い、まずは顎の矯正かなと思いカイロプラクティックに連れて行ったら鼻呼吸ができてない。と顔の施術を受けたけど、顎の矯正はできないからと知り合いの矯正歯科を紹介してもらいました。そこでは、日本の矯正歯科と同じ様に、マウスピースを付ける、が、治る保障はできないので、その時は顎の骨を切るかヘッドギアを付けると!!マジか?そんなに大変?検査費に色々割引きがあったり値段の付け方や施術の方法も骨を切ったり恐ろしい事を言われたので、後日電話が掛かってきたので、はっきり治療費も方法も納得いかなかったからと断りました。

でも、わかった事はマウスピースで矯正するのが基本らしいから、だったらネットで買えるかも!と日本語で検索した後、スペイン語で検索したら…全く同じの発見してしまいました、

その後、ママ友チャットでつぶやいたら、或るママ友が自分の知り合いの歯医者を紹介してくれました。
そこの歯医者でも、同じ様にマウスピースで矯正すると、で私はネットでこんなの見つけたんですと、そのマウスピース見せたら、すごいね。これと全く同じ物を歯医者で頼んだら高いよ。前回私が行った歯医者で言われたくらいの値段するよと言われ、サイト教えてとまで言われてしまいました。(笑)

歯医者いわく、そのマウスピースをつけて舌を上にあげる運動をして、あとは舌の力で自然に上顎が大きくなり反対咬合が治るそうです。
経過は歯医者で診てもらう事にしてつけて見る事にしました。

歯医者で奥歯に人工で噛み合わせを作るために石膏みたいな物で盛ってもらいましたが、あとは半年事に定期検診に行っていますが、先日それも終わりあとは一般的な歯科検診だけに変わりました。

当てずっぽうで探していたマウスピースですが、日本でも普通にある見たいです。

ちなみに、私が見つけて購入したサイトはマウスピース1個8ユーロでした!



Mira lo que he compartido: 楽天ブックス: プレオルソで治す 歯ならび&口呼吸 - 子どもにやさしいマウスピース型矯正装置 - 大塚 淳 - 9784781205373 : 本 @MIUI| https://books.rakuten.co.jp/rb/14632568/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0