作り置き | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


毎日3食作るのが日常になってしまったので、定期的に作り置きして、それを少しずつ食べています。メルカドナかリーデルで手に入る食材でしか作っていません。もやし食べたい!豆腐食べたい!月曜日からフェーズが上がるから、買えに行けるぞ!しかし、この食生活にも慣れてしまったから、買いに行かなくても良さそう。
今回の作り置きは。焼き赤ピーマン。ポテトサラダ。サルピコン。茹でいんげん。茹でブロッコリー。チキンスープ。ミートソース。ハンバーグ。作っておくと付け合せや、おかずも増えるし、一品料理だとつい作り過ぎて食べ過ぎてしまうけどそれが少ない。何しろ時短←これ重要。

鯖も干しといた。干して置くと冷凍して解凍した時に水が出ないし、焼くときに煙が少ない。

チキンスープは一度に2回分作る。夜はスープに細いバスタ入れて。ヨーグルトと果物も付け合わせればそれで充分、足りなければ、朝ごはんまでお待ちください。キッチンは終了しました。スペイン人だな。私も(笑)