水の科学館 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


マドリードの仲間と久しぶりに会いました。
気がつけば、私達だけ家族だけ日西親子という。
水の科学館に遊びに行きました。日本は、いくつも自治体や国営の博物館があって良いですね。しかも、無料や良心的。日本に住んでいたら科学な心が養われるのかな。親の私もこういう場所に子供を通して学べて嬉しい。
日本は交通費結構財布に響くので、今回は都営まるごと乗車券というのを購入しました。
都営で運営されている乗り物一日乗り放題という物。
お台場に行くのに、ゆりかもめやりんかい線は高いので、都バスを使うと割安です。

月島でお好み焼きもんじゃ焼きも食べました。