日本に到着 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


先週木曜日に到着。金曜日に面談して月曜日からそれぞれ学校へ。小学校の体験入学も今年で2回目。去年と違って国際クラスが併設されていた。帰国子女や体験入学で来ている子供達が、国語の授業の時間に使ったりするそうだ。あと、ペルー人のアシストがいて、スペイン語必要であればサポートしてくれると言ってました。
二人共、帰国前に身体にボツボツが…次男は飛行機乗るのに止められたら困るから、2回病院連れて言ったけど特に問題なしと言われたので、とりあえずホッ。飛行機も無事に乗れました。
しかし、日本の学校でもまた病院に連れて行くように言われたので連れて行ったら、りんご病と言われました。りんご病(笑)保険に入って来てよかった。
行った病院で。
去年も飛火で、通った病院なのだけれど、保険会社に提出する診断書が必要と言われて取りに行ったとき、すみません…計算間違えてしまったので、差額分払って領収証差し替えてくださいと言われたので、わかりました。と支払いました。
そしたら、今回たまたままた病院に行って診てもらって、会計したら、すみません…前回の計算間違えてまして…また差額ください!
マジですかー。去年のも払ったのにまた払うんですか?しかも。去年の領収証!もう年度末締めたんじゃないの?

去年の事言われてももう一度払ったし知らないわ!って支払わなかったけどね。
彼女のランチ代稼ぎかと思った。