帰国生活1週目 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする



昨年同様学校終わらずに早々帰国
それでも、昨年より二週間遅く帰国です。
スペインの学校も楽しいので早く帰るのは後ろ髪引かれるけど、帰ってしまえばやはり日本は良い。


今回は午後便。一人で2人連れていくのは本当に大変で乗るまで頭を悩ませていたけど、2人共良く寝て楽勝でした。


週末は公園行ったりプール行ったり…

学校も今週から始まりました。
長男は毎日、次男は週3日通います。
また行く時に予め言うと行きたくないとダダをこねられるのが嫌だったので、直前まで言ってませんでしたが、勝手知って場所知ってる園児もいるのですんなり始まりました。
給食が美味し過ぎるそうです。
スペインの学校と違いまだ遊んでるだけなのもいいみたい。
でも、ここで箸の使い方を学び着替えを学びハンカチを使う事を知りました。笑
次男もトイレトレーニングもそろそろ終了です