星獲得 メキシカン | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする



すっかりすっかり ご無沙汰しています。
毎日、小まめに時間があるもの30分とか。。本当に毎日慌ただしく過ごしています。
先日、2ヶ月待って某メキシカンレストランに行って来ました。
まずはワカモレ 目の前で好みを聞きながら調理してくれます。今回は、旬という事でざくろが入っています。


ヤングコーンにモホピコンとマヨネーズが乗せてあるもの


マグロに何かのソースがかかってた。
失念。魚臭すぎずこれは絶品


和牛のサルジキソース ギリシャのキュウリソースです 出来ればミディアムレアで食べたかった


これも確か和牛でした。
豆のサラダが腹に響く


デザート部門です。
山羊父バージョンのドルチェデレチェ だそうです


果物系のデザート


チョコレートムース
これに至っては、誰も引き取り手がなく残りました。

総括すると払った金額に見合ったサービスじゃ無いって事。
カジュアルレストランのノリだと思うので基本的フィンガーフードでナイフもフォークも出てきません。頼めば出てくるけど。
だったら、始めにおしぼりとかその場その場でフィンガーボールとかだしてほしいなあ。
こういう店にありきたりの従業員はいっぱいいるんだけどあんまり細部まで気を配ってない。
味はその辺のメキシカンには無い味で美味しかったけど、唸る程旨いかといったら。それはないっす。

でも、自分の料理のインスピレーションは沸いたので良しとします。
と言いつつ、いつも【のりこ食堂】始めアジア系のリクエストばかりですね。