恵方巻2012 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

$スペイン歩き spain aruki

本日は節分です。ささやかながら豆撒きしました。ついでに、数年前から流行りの恵方巻も!今年の福は北北西からくるそうです。子供がいて巻いた豆を食べてしまうかもしれないので、ちょっとだけ豆を巻きました。

$スペイン歩き spain aruki

方位磁石で方角を調べたのでばっちりです。
$スペイン歩き spain aruki

恵方巻といわし、あとで思いだしましたが、年の数だけ豆を食べるのを忘れました。まあ、年は忘れた方がいいのでそれでよかったのかもしれません。
今年もいい年になるといいな!