2012正月カディス | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

$スペイン歩き spain aruki-cadiz

着いた30日と大晦日はすごいいい天気だったのに、1月1日の元旦は残念ながら雨。雨でも霧程度の軽い雨だったので、散歩がてらにベレンをみにいきました。教会ではなくて教会所有のピソの中。小さい所まで再現していてなかなかよくできていました。
$スペイン歩き spain aruki-cadiz

今まで入ったことのなかった市場。サンル-カルやカディスの市場の方が賑わっているかな
$スペイン歩き spain aruki
市場でバラ肉をアラブ風に味付けして油であげた超高カロリ-な食べ物。これに、また野菜なんかいれてちょっと煮込んでたべるらしいけど。このままおつまみにしてもいける。脂身大好きな私、これつまみながら歩きました。やばいな。。。クリスマスあけて平常に戻ったら本当にこれはダイエットだわ。
$スペイン歩き spain aruki-cadiz

今年の大晦日はいつもならレストランでディナ-の予定が、そこは今年は不景気で人が集まらないから開けないそうで。。。分かったのが何と前日。前々から連絡してあったのに、まったく音沙汰なし。急遽お店でハムやらエビやら買い込んで家で大晦日ディナ-となりました。
これは、元旦のお昼に食べに行ったRabo de toro(雄牛の尻尾の煮込み)さあ、食事という時に必ず泣き出すので他の料理は撮っていませんの
でも、大人がいっぱいいたので、私が食べている間は誰かがあやしてくれたのでゆっくり食べれたかな
帰りは風邪もあまり良くならなかったので、ちょっと疲れたのか結構ねていました。