等身大ベレン@エスコリアル | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

$スペイン歩き spain aruki

友人の旦那様はたったの5日で日本へ帰国。ちょっとしたハプニングがありましたが、どうにか日本に付いた様子。友人はもう少し休みがとれたようで少し長めにスペインに滞在。エスコリアルへ行きました。
$スペイン歩き spain aruki-alaska

この時期は等身大のベレンというキリストの誕生を祝うシ-ンを再現したものが街を飾りちょっとした観光名物になっています。今年は準備が早かったような気もするけど、仕上げに入るのは遅かったみたい。
例年はこの時期もう準備は終わって綺麗にかざってあるんだけどな。。。
$スペイン歩き spain aruki-alaska

さむ-い街を散策した後は、暖かいス-プで温まります。スペイン風月見ス-プsopa castellana
$スペイン歩き spain aruki-alaska

そして雄牛のしっぽシチュ-Rabo de toro
お約束友達がもうお腹いっぱいで食べれないと言った、ミラノ風カツレツも平らげました。
寒いと余計に食欲がまします。やばいです。