東北地方太平洋沖地震慈善イベント | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-バザー
公立の語学学校で地震の慈善イベントがあったので
家でいらない和風な物をもって参加しました。
入り口では日本の小物、本などが売っていました。
物品寄付はしたけど、スペイン人ですごい人だかりで
あまり見れず。。。地下のカフェテリアで食べ物の販売があるので
そちらへ行きました。
スペイン歩き spain aruki-バザー

スペイン人はおにぎりや寿司などの和食へ
日本人はケーキやパンなどの方へ
好みがはっきり分かれました。
日本人はおにぎりやお寿司は家で作れるものね
パンや手作りお菓子は手間がかかるから、ついついそちらへ。。。

入場料、物品食品の売り上げ高は3時間の開催で4000ユーロ
ほどになったそうです。
在スペイン日本大使館を通して日本赤十字に送られるそうです