しらすと人参のかきあげ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-かきあげ

しらすと人参のかきあげです。
お弁当のおかずと私の昼ご飯用に作りました。
スペインには生のしらすは売っていません。日本に帰国したときにもってきました。

日本-スペインの長旅の後しらすを毒見したらちょっと絶対火を通した方が
いいかもってくらい痛んでいたんだけど。
せっかくわざわざ日本から運んできた代物。捨てるわけにはいきません。
どうしていいかわからないまま冷凍庫へ。

ふとこの間、人参のかきあげを作ったときに
思い出したこのしらす。しらすだけ火を通すのはちょっと身が崩れてしまい
そうだったのでこれは名案でした。

今我が家では鳩がベランダに巣を作ってしまい大変な事になっています。