王立植物園2 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-botanico
前記事に引き続き、王立植物園の散歩
原始時代を再現したところ

スペイン歩き spain aruki-botanico

ガイドの説明によると
日本に原爆が落とされたときも残ったくらい生命力のある樹
だとかなんとか。。。(旅行をはさんで記事を書いているので
既に記憶が怪しくなっています)私たちグル-プの中に日本人が3人いたけど
その話は初耳。説明したガイドさんも私たち日本人が首をかしげていたので
不安そうに説明していました。で、この木に近づいてみるとこの木は
『いちょう』でした。

スペイン歩き spain aruki-botanico

『毒の木』
触るだけなら問題ないけどこの木の破片や葉などを食べると
死に至るくらい危険な木らしい

スペイン歩き spain aruki-botanico

設立当時からかそれ以前からあるかもしれない
『父の樹』と言われている木

スペイン歩き spain aruki-botanico

温室の中に入りました。
やしの木や

スペイン歩き spain aruki-botanico

バナナの木があります。