家族で食事 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


lucia
今日はガリシア地方から義理兄の姉夫婦がマドリッドへ遊びに来ていたので外へ
食事にいきました。姪に携帯を貸したら撮るわ撮るわって自分の写真だけ?

lucia

しまいに落としてメモリ-カ-ドがはずれました。
ま、この携帯古くなってきたのでどうでもいいんですけど・・・ね

lucia

写真とはまったく関係ないのですが、今日はなんとなく気分が落ち込み気味。
こういう義理の家族の集まりにもなれましたが、やっぱり友達とは違うから
時間もてあましちゃうのよね。。。私育った環境違うしさ、バリバリ働いている
わけでもないしさ・・・。特別に共通点があるわけでないので話が盛り上がらないんです。
といっても私は彼らのことは好きなんです。みんなとてもよくしてくれるし
私はたぶん幸せな環境です。(信じるものは救われます)

lucia
やっぱり義理の家族とはすごく仲良くなれそうでそうでもない。
そういうものなんでしょうか?
着かず離れずというのがいいのでしょうかねぇ。。。
まあ、嫌でもこの環境が続くが限り顔をあわせないといけませんから。
6割、5割のゆるい頑張り度で続ける努力が持続する秘訣なのかもしれないと
なんとなく思う今日この頃でした。