お弁当作り | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

クリスマスの騒がしさが落ち着いてまた普段の生活になりました。お弁当もまた作り始めました。


bento

ある日は日の丸焼肉弁当。

焼肉のたれを使う時もあるけど適当に醤油やにんにくなどで勝手に味付けたり。

こちらは塩だけのシンプルな味つけが多い。確かに焼きたてなら甥死んだけど、お弁当としてもっていくにはちょっと物足りないじゃないかと思う。

ソ-スを絡めた日本風の焼肉はお弁当にはもってこい。これなら冷めても美味しいし。






bento

またある日はハムかつ、餃子 おにぎり弁当

ハムかつは自家製でなくスペイン産て“サン ハコボ”ね。


冷凍して置いた餃子を焼いたら水分が多かったのか油が丁度目頭に直撃もう少しで目の中に入りそうだった。

こういう料理のアクシデントは確実に肌の老化を早めますね。まだ目頭のやけどが痛い。


餃子やミニ春巻きコロッケなどは作っても2人家族では食べきれないので冷凍してお弁当用に廻してしまいます。


パタ-ンは肉2魚1の割合が多いです。やっぱり肉になっちゃうんだよね。

もっと魚入れてあげないと・・・