レイジェス | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

丁度彼とPCを使う時間が重なって更新できませんでした。

スペインはレイジェスのプレゼント交換が終わって皆さんバ-ゲンでよいものをゲットしようと朝から買い物dayです。私達も今朝、早速zaraにいって洋服かって来ました。


さて、レイジェスにまつわる話。。。


今年はみんな忙しいのでレイジェスの日に親戚中全部集まってプレゼント交換を一期にしてしまおうということになりました。

reyes

私達が用意したプレゼント。こちらの慣わしregalo de sorpressa“びっくりプレゼント”中身を開けるまでお楽しみ~には従わず、もう何がほしい?と殆どの人に聞いてしました。


聞けなかった人は開けるまではお楽しみ~だけど。


でも、結局何を買っていい分からず「本」にしました。



ついでに、ケ-キも焼いてプレゼント。

reyes

実は今まで彼の叔母夫婦からはもらうだけであげてなかったんです。

この日親戚中集まってプレゼント交換することが前日発覚。

叔母夫婦用の本もみんなレジェスのパレ-ドでにぎわっている時あわてて買いに行きました。(みんなパレ-ドに夢中でお店が空いていて良かった。。)


彼の姉兄夫婦は子供達の分もプレゼントをもらっているので姉兄夫婦は叔母夫婦の子供達の分も用意しています。私達はまだ子供いないので叔母夫婦のみ。いとこ達にはあげていません。

でも、ちょっとかわいそうかなと思ってケ-キ焼いてみんなで食べてねと渡したんだけど。。。


ほんとこういうのってメンドクサイ。

あ-、終わってよかった。今日はこれが言いたかったんです。