カディス② | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

マドリッドには海がないので海を見ると普段の生活忘れてしまいます。
rota
毎日こんな景色を見れたらいいな-。
泳ぐの大好き!滞在期間1日除いて泳ぎました。
10月でも地元の人は平気で泳いでいると聞きましたが、海岸ぞいを散歩している人は沢山いましたが泳いでいるのは私たちだけでした。
日差しはさすがに夏の日差しではありませんでしが、しっかり日焼けしてしまいました。



アンダルシアのおつまみ
camaron cazon
トルテ-ジャ デ カマロン カソン アドボ
カマロンは小海老の一種です。 カソンはさめの一種です。
これを見た時思い出したのは
カップラ-メンに着いているかき揚げ
今度きた時はそば持参でかき揚げそば食べるつもりです。
chupron
チュピロネス アルヒ-ジョ

ほたるイカのにんにくソ-ス。








sormillito 今回のオススメはこれ!
サンル-カルで食べたソルミジ-ト。カディスではこの豚のフィレ肉の上にハモンを乗せて食べるカナッペもしくはモンタディ-ト(小型のボカディ-ジョ)をソルミ-ジョと呼ばれています。
この中央にはポテトフライ、玉ねぎフライ、目玉焼き、ピ-マンフライがあります。カロリ-高そう。。
この豚フィレもすごく柔らかく美味しかった!!

アンダルシアは暖かいし海もあるし、食べ物も安くて美味しい大好きです!!