復活 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

寒~い。と思っていたらまたなんだか陽気なスペイン。気温がグングンあがってまた半袖が必要な天気。でも、朝はいくら気温が高くても真っ暗、私たちは7時前後におきますが『あれ?時間まちがえたかな?』(そう思って、また布団にいたい)と思うほど。

先週は2人とも風邪引いて家でごろごろ余暇を過ごしている時間が殆どでした。でも、昨日は2人とも元気になったし久しぶりに外食してきました。

創作寿司でちょっと話題になった和食屋へ。。。
平日の夜とあってガラガラでした。批評通りネタもシャリも少な目肝心のお魚も脂身乗っていて美味しかったです。

ここの創作料理には結構マヨネ-ズを頻繁に使っているので外国人には受けそうな感じでした。
私はもう少しマヨネ-ズ少な目の方がよかったかな。

さて、前菜を食べ終えた後、お寿司が運ばれてきてたら突然彼箸をおき手で食べはじめました。
それにはこんな話が。。
彼にどっから聞きかじった話を話題として話たことがきっかけ。

寿司は日本のファ-ストフ-ド!
手でちょこっとつまんでさっさっとたべるようにご飯を小さ目に握りその上に魚の切り身をのせたのが寿司のが始まりだから手で食べてもお行儀悪くないんだよ~ん!
彼 『イエイ!』

それ以来お寿司は手で食べるのが彼流。箸を使わなくなった分スピ-ドUP。寿司個 割 頭数 が自分の取り分 壊れソウ

教えるんじゃなかったかも。。。