アジアのふところ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


海外在住の日本人ってどんなところで材料調達しているんだろう。。?マドリッドのアジアの食料調達の仕方です。ここはプラザエスパ-ニャのパ-キングのとなりに中国人経営のお店旅行代理店、レストラン、食材店が3件ならんでいます。この界隈はアジアからの移民人口がおおく近くにも韓国人の方がお店をだしていたり(ここのキムチは手作りらしいです。)他にも中国人経営のお店がめだちます。
でも、中国食材店の品物もさまざま、韓国、東南アジア、中国、日本何でもうっています。
日本製にこだわる製品もありますが、よく考えればパッケ-ジが日本でも中身はそうでないこともしかり。本日は木綿豆腐を購入しました。最近コレステロ-ルを気にしている義理母と冷やっこにして食べようと思います。

スペインの中華レストランは中国人が食べているところってみかけませんよね。でもここの列にあるレストランアジア人で一杯です。
意味深ですね。フフフ