麺 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

家にめったにないもやしがあったので、きゅうりとあわせて本日はジャ-ジャ-麺もどき。
材料は。。。
ジャ-2材料
干ししいたけは水でもどし(この時少量のお砂糖を入れると戻し時間が短縮になります。)生姜、にんにくをみじんぎり。ごま油でいためる。(ご希望で唐辛子を)この時あまりいためてこがすと苦くなります。肉、もやしをいためて味付け。
いためる
同時に、うどんをゆでて水にさらして、その後水をきって置く。きゅうりも皮をむいて千ぎり。
ジャ-麺
器にもる。好みでトウバンジャンをかけてどうぞ。
肉がだいぶあまりましたのでこれはハンバ-グにしてだんなのお弁当ように冷凍!(うわっ、しばらくもちそう。あきるかも。私が食べるわけじゃないからいいか!←無責任)
ハンバ-グ