マドリッドの風景その1 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

日曜の午後私達はよく散歩にでかけます。日曜は第一日曜日以外お店はしまっています。日本人なら「どうして~!!と思う方もいるかもしれませんが、法律できまっているそうです。」ということで私達に限らず暇をもてあます人は多く、散歩している人が大勢います。といことで散歩がてらに写真をとろうと思ってでかけました。これはアルカラ門。以前マドリッドがまだ村だった時に使っていたそうです。ということはこれが村の一番はずれだったといこと。今のマドリッドは、昔を想像できないくらい大きくなりましたが。
風景
この先をいくと前郵便局、今はマドリッド市役所がお引越ししてきます。
風景