Game of Thrones:The Touring Exhibition | バルセロナ 胃袋日記

バルセロナ 胃袋日記

~バルセロナ のんびりライフ~

レポートが遅くなりましたが、10月28日、開催初日に行ってきました!

今、世界中で大人気のアメリカドラマ、

Game of Thrones (以下、GOT) の世界最大級の展示会 in バルセロナーーーーー!!

 

 

選ばれた会場も、また、すごく良くって、

Museu Maritim de Barcelona (バルセロナ海洋博物館) っという 場所なんですが、

この建物自体が、13世紀に王立造船所として建てられたもので、

当時のままのゴシック様式が昔のそのまま残されているところなのです。

だから、建物自体に歴史があって、すでに雰囲気マンテン!

GOTの世界感とも完全にマッチしているのですー!(梁とか、いいよね!)

 

先日の8月にシーズン7の公開を終え、ストーリーも佳境に突入してきたこのドラマですが、

ドラマを見たことがない、っという方は、こちらをご参照ください↓

Game of Thrones ウィキペディア

 

さて、いよいよ中身の話ですが、

シーズン1~7までのいろんなシーンで使われていたセットや衣装・小道具が

沢山展示されていました!!

今回の見どころは、鉄の玉座をめぐって争いあう7つの国と、

そこに襲い掛かる脅威となっているホワイトウォーカーの世界観が、

それぞれが国ごとにすべて再現されている、っというところ!!

 

まず、入ってすぐのエリアで、

薄暗い中に青い光、もくもくのスモークがたかれていて、

「え!?ここは北部!?壁の向こう側なの!?」っと。いきなりGOTの世界へと、いざなわれます。

 

このイベントは見て楽しむだけではなく、かなり参加型でした!!

視覚だけでなく、嗅覚にもその世界感が迫ってくるー!

 

例えば革製品の衣装の近くは、鼻につんとくつ皮の匂いがしたし、

穢れなき軍団の鎧の近くは、なんとなく鉄っぽい匂いがしたし、

北部の壁の近くは、なんか土っぽいというか、しめっぽい匂いだったし!!

 

展示物すべて、実際に撮影に使われていたんだなー!と思うと、

本当にそれだけでワクワクがとまらなかったです!!

 

たとえば、シーズン2でハウンドとアリアが旅していたときの衣装とか見ると、

アリアちっちゃい!!ハウンドの鉄の狼マスク迫力ありすぎ!とか。

 

ジョフリーの衣装を見て、横暴ぶりを思い出しイラッとしたり、

 

ラムジーの衣装を見て、悪行を思い出しゾクッとしたり、

 

ハーピーの息子たちのお面が、やっぱり不気味でしかなかったり、

(すいません、若干ガラスが反射していますね)

 

ミッサンデイ、ウエスト細すぎ!!とか

 

ヴァリス公、胸板厚いな!!とか

 

マーテル家の衣装はやっぱセクシーだな!!とか

 

Hold the door のときのホーダーの衣装を見て、ホーダーでかいな、と思ったり。

 

とにかくどれを見ても、ディテールがすごい!

使用感とか!質感とか!!

 

無料で撮れるフォトブースもいっぱいで、

ネッド・スタークやアリア・スターク、ジョン・スノウの剣を持てたり、

北部の壁を登れたり!

個人的には、黒と白の館のno oneのフェイスマスクになれるとこが楽しくて、

3回も撮ってしまった笑

 

あと、これは別料金でしたが、

①    合成でドラゴンと一緒に写真

②    鉄の玉座に座って写真

 

も、撮れます。7月のSeason 7 のジャパンプレミアのときに設置されていた

段ボールのハリボテの鉄の玉座とは大違いだったー!椅子の質感www

 

大・大・大満足の内容でした。幸せー!

もう一回、シーズン1から見直そうかな!!

 

2018年1月7日までやっているので、

もしもそれまでにバルセロナに起こしの際には、

GOTファンなら絶対来るべき!!

 

もしもチケットの買い方等でわからないことがあればお手伝いしますので、お気軽にコメントいただければと思います。

 

■Game of Thrones:The Touring Exhibition

オフィシャルHP:

http://gameofthronesexhibition.com/

PRビデオ: