Bond Cafe: バルセロナNo.1カフェ疑惑! | バルセロナ 胃袋日記

バルセロナ 胃袋日記

~バルセロナ のんびりライフ~

こんにちは!

今日はSarria地区で見つけた Bond Cafe のご紹介!

 

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ここは、バルセロナNo.1カフェ 疑惑\(^O^)/!!!!!!!!!!

 

バルセロナ、この前も言ったけど、どこでコーヒーを飲んでも大体ハズレなくおいしいし、

カフェ自体も超超超たくさんあるんだけど、

その中でも、格別においしかった!!わたしのなかではすでに暫定No.1!!!!!

 

では、さっそく入ってみましょう! お店の外観↓  

住宅街の中に、こじんまりとあったよ!

お店の外にもちょっとスタンドあり。

 

そして、お店の中↓

お店はかなり小さいんだけど、

店内天井高め&外の光がいっぱい入ってくるので、

開放的なかんじで、なんだかとっても居心地いい~♪

のんびり時間が流れているよ~♪

 

そしてそして、肝心のコーヒー! 

この日は カフェコンレチェ(2.1€) をオーダー。

 

お、お、おいしい~!

他のカフェとの違いなんだけど、

とにかく すーーーーーーーーっごく香りがよかったの!!

口に入れた直後から、ゴックンした後も含めて、フワッとっと香るかんじ!あぁ~幸せ♪

コーヒーのコク、ミルクもきめ細やかさ、なにをとっても、とってもおいしい~!

 

あとから調べたところ、

スペインのなかでも有名なプロのバリスタさん  

Kim Ossenblok っという方の元で修業した方がひらいたお店とのこと。

なるほど 納得の味です!

 

コーヒーのバリエーションもめちゃ豊富!

しかもバルセロナでは珍しい、抹茶ラテまで飲めちゃうようです!

(2枚目の写真のメニュー表をご参照ください♪)

 

そして、小腹がすいたので、クロワッサンも注文!

左がノーマル(1.5€)、右がヌテラ入り(2.0€)↓

こちらも、サックサクでバターの風味があって美味しかった~!

 

わたしのなかでも、さらにもうひとつ、プラス up↑だったポイントは、

このお店、無料で飲めるレモン水が置いてあること!

 

日本だと、お水がタダで飲めるなんて当たり前なんだけどさ!

スペインだとお水が飲みたいときは、普通は注文しないといけないのです。

 

コーヒーを飲んだ後って、ちょっとだけお水飲みたくなったりするんだけど、

このお店は注文する必要ないので、たすかる~ん♪

 

店員さんも、とってもフレンドリー♪

毎日日替わりのフレッシュジュース&日替わりランチもいただけるとのことです!

1時間くらい お店にいたんだけど、

近くに住んでる常連さんが多いみたいで、みんな店員さんと仲良さそうに話していたよ~!

 

っということで、評価です!

もうさ、言うことないっす!!笑

 

■評価■

総合評価 ★★★★★

-----

・味         ★★★★★

・コスト       ★★★★★

・お店の雰囲気  ★★★★★

・トイレのきれいさ ★★★★★

・無料wifi            アリ

・コンセント        アリ

・英語対応     OK

 

Bond Cafe (Animal Coffee)

Carrer de l'Avenir, 44, 08021 Barcelona

https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g1969684-d8418615-Reviews-Animal_Coffee_Bar-Province_of_Barcelona_Catalonia.html

(オフィシャルHPがなかったので、代わりにtripadvisorのリンクです)

ちなみに、このカフェ、つい最近までは Animal Coffee っという名前だったそうですw