こんばんはお月様

また前回の投稿から間あいちゃいました💦
なかなかブログが日課にできてませんねー💦

資格試験を言い訳にダイエット放置してましたが、
ダイエットの短期目標として、来客がある日までに痩せよう!とか、12月に県内リゾートホテルでこの夏あそべなかった分、マリンアクティビティするから痩せなきゃ!ラッシュガードレギンスの上に着る海水パンツが太ったせいで以前のがパツンパツンガーン と思ってたのに…あっという間に時は流れ、やせるの間に合わないので海水パンツは楽天でポチッとXLを買っちゃたし、ぜーんぜん細くならずに時だけがすぎています爆笑困った困った
(ダイエット無視して夜中にチョコ食べながら勉強したおかげかはさておき、初受験で宅建に合格💮できました!ウインク⇦これだけは良かった)

このままではダメだ!
そして、もう一つ個人的に痩せて挑みたいイベントが2月にある!写真も撮ること増えるし痩せなければチューでも仕事や家事しながら、生活習慣を変えるのはほんと大変!

そんなやる前から、へこたれてるワタシに星占いからヒントになる言葉が胸に響きました!


石井ゆかりさんの星読み 
じっと立ち止まって考えて、何もあいであもでない時、少し歩き回ったり別の作業すると、突然ぱっと考えが浮かぶことがあります。またやる気が出ない時でも『とにかく少しでも手を動かす』ことをしてみると意外に全身できることがあります。
『動機』があって『行動』があるとかんじてますが、実際には『動き』があってその後から『きもち』がついてくる、ということがかなり多いのではないかと思います。』

イヤイヤでもいいからやり出してみると気持ちも乗ってくて楽しく夢中になること!あるっおねがい って共感したんです!

ということで、走るのはひざに負担をかけるから55kg以下になってからと思ってたけど、ストレッチしてきつかったら歩けばいいし、ワンコと一生だから嫌でも時々止まるし、まっいっかーと思って走りました!



4km 歩いてる時間も長いけど、気持ちいいお天気でした!


そして、夕方の犬犬散歩もあわせると1万歩超え!今日は休みだったからできたけど、できる時だけでいい!できない時はストレッチだけでもいい!

歯ブラシしながらスクワットでもいい!

とりあえず、いつも何かしていこう!



ブログもマイペース更新だけど、モチベーション上げるためにも少しずつ更新頻度あげていこう!