ステーキのリベンジ③牧場名付きの黒牛もも肉 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 今回の牛肉は、これ

 

 

 

地元のスーパーが、たまたま牛肉の特売ディーをやっていて、ちょー格安で

購入し、数日間冷凍庫に保存していたもの。

その名も「岩手めんこい黒牛」。

黒牛とは多分、黒毛和牛のことだと思います😅

 

 

適度なサシが入り、美味しそうに見えます😋

 

では、焼いてみましょうか♪

 

 

 

解凍が不十分なままなので、どうなるか、ちょっと不安💦

 

 

ひっくり返す。

味付けは今回も安直に、市販の焼肉のたれです。

 

 

肉の裏面を2分程焼き、出来上がりましたニコニコラブラブ

 

いつもの芋焼酎をお供に、それでは実食を~ステーキナイフとフォーク

 

 

半解凍のままで焼いてしまったせいか、ややミディアムっぽい

焼き上がり。

 

しかし、それが功を奏したのか、「柔らか~い」とまではいかないけれど

なかなか、まぁまぁ、そこそこに、価格の割には食べやすいステーキでしたキラキラ

 

正価が100g約600円でしたが、同程度の価格帯で旨さを求めるのは

もしかしたら、この辺が限界かも知れませんウインク

 

でも、もう少し、続く・・・かな?