プランター農園は小カブの初収穫 | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 プランターに種蒔きをして初めて育てた小カブは、その後、間引きや

葉を食べる🐝対策などで、何かと苦労しましたが、今日、初めての1回目の

収獲期を迎え、トマトと一緒に一部を収穫しましたニコニコ

 

 

 

直径4,5cmの8個の小カブは、丸いのや三角のや、ラグビーボールの

ような形など様々で、これらは間引きを適正にしなかった報いかもです笑い泣き

でもまあ、初めてにしては上出来かな?キラキラ

 

5個は料理が得意な姉に進呈し、残り3個は輪切りにし、漬物にしてみます。

生育遅れの小カブは、まだ倍以上控えているので、今後が楽しみニコニコ

 

 

 

中玉トマトも大小様々、12個を収穫🍅🍅🍅

濃厚な味で、とっても美味しい。

 

 

🍅も、まだまだ数十個が控えています💛

 

 

ちょっと見辛いけれど、ナスも5個ほど生育待ちです🍆

 

一週間以上前に移植したリーフレタスの苗は、やっと根付いたのか、

元気な葉が出てきました。

 

そして、台温泉の帰路の道の駅で衝動的に購入した2つのオクラの苗は

ポッドで見守り中です。

 

それに加え、先輩の奥様から「ニンジンの苗の本葉が出てきたので、あげるよ」

と、明日、頂くことになり・・・

プランター農園の仲間は、増える一方になって来ています💦

 

プランターの数も13個に増えて・・・、

 

狭い敷地なので、満員御礼状態になりそうです。

 

毎朝、昼、夕に期待して?待っているスズメ達の餌やりも有るので、

日々、忙しいです爆  笑音譜