ステーキのリベンジ その① | パサ君の温泉行脚と、野の花

パサ君の温泉行脚と、野の花

好きな温泉巡りは、ライフワーク
山登りで出会う高山植物は、心の癒しです。

 前回のステーキは、豚肉を牛肉と勘違いして購入してしまった編でしたが

今回は正真正銘、国産のモモ肉。本物の牛肉を間違いなく購入した。

しかも、パックに2枚入り。

 

 

但し、性懲りもなく、半額で爆  笑

 

で、野菜の付け合わせと共に、早速、調理します。

 

 

牛肉を投入!

 

 

前回と同じ簡単スパイスもかけて。

ジュウ~~と

 

 

 

はい、出来上がり。

 

 

 

食べてみたら・・・

かなり筋がある牛肉だったガーン

 

100gで600円もしたのに(半額ですが)ガッカリです。

 

 

そして後日、もう1枚ある牛肉に、食べやすいようにと細かく

包丁で切れ込みを入れて、再チャレンジをしてみた。

 

味付けは、市販の焼き肉のたれに変更。

 

 

今回は百均からステーキ用のナイフを、しっかり購入していて

やはり、肉を切りやすかったねステーキナイフとフォークキラキラ

 

が、肝心の牛肉はというと、細かく切れ込みを入れたはずのに・・・

筋をしっかり感じた。

筋肉は、どう調理しようと、やっぱり筋肉のままだったね笑い泣き

 

う~ん。名の知れたブランドの霜降り牛とは違い、国産とはいえ

安く頂こうとすると、なかなか手強い牛のステーキだ。

 

このままではくやしいので、産地や部位などを吟味し、再々チャレンジを

してみよう~

 

但し、高価な霜降り牛ではなく、スーパーで格安で売っている

国産の牛肉を探して、ですが爆  笑🐄